診療案内

診療案内|高田馬場駅前メディカルクリニック|新宿区の消化器、内視鏡、内科・外科・肛門科

• 健康診断のご案内

当クリニックでは、雇用時健康診断、定期健康診断、新宿区の特定健康診査・青年期健康診査、また大腸がん検診・胃がんリスク層別化健診を行っております。
    糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病をはじめとする病気の早期発見・早期治療のためにも、対象となる方はぜひご利用ください。
    少しでもお気軽に、また定期的に受けていただけるよう「受けやすい検査」の提供に努めております。また、検査結果説明、必要となる精密検査・治療のご案内も、責任を持って丁寧に行ってまいりますので、安心してご相談ください。
  • 内科

一般内科では、皆様が日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や慢性疾患の継続的な治療とコントロールを行っています。当クリニックは専門的な医療が必要な場合は、専門の医療機関へご紹介いたします。以下に内科でよく見られる症状を挙げています。複数の症状が出ていて「何科を受診したらよいかわからない」といった場合など、お悩みの際はお気軽にご相談ください。
  • 消化器内科

消化器内科・胃腸内科として、腹痛、胸焼け、おなかの張り、食欲不振などのおなかの症状や、便秘・下痢・血便といった排便の異常まで診察し、ピロリ菌の除菌治療、潰瘍性大腸炎やアメーバ性腸炎などの検査治療も行っています。
    当クリニックでは消化器系の検査として腹部超音波、腹部CT、胃、大腸内視鏡検査を実施しており、それらの検査を総合的に判断し、診断、治療を行っております。
  • 肛門科

肛門科は、はっきりした自覚症状があっても場所が場所なだけに、女性は特に受診をためらってしまい、ひとりで悩んでいる方も少なくないと思います。実は、女性は妊娠・出産やホルモンの影響で便秘にもなりやすいため、おしりのトラブルになりやすいのです。
    また、大腸がん、直腸がん、肛門がんなど、重篤な病気が隠れていることもあります。当クリニックでは胃・大腸・肛門の専門医である女性医師が毎週(月)(金)午前に女性専門外来を行っておりますのでお気軽にご相談ください。
  • 外科

当クリニックでは外科専門医による擦り傷や切り傷、やけどなどの一般外科診療を行っています。処置だけでなく、治療後のケアに関しても、できるだけ痛みを抑え、傷跡の目立たない治療を心がけています。より専門的な治療が必要な際には、近隣の連携病院をご紹介し、スムーズに治療を受けられるようサポートしています。
  • 胃カメラ

胃内視鏡検査(胃カメラ検査)とは、正式には上部消化器内視鏡検査と呼ばれ、咽頭、喉頭、食道、胃、十二指腸を調べる検査のことです。
    また内視鏡検査を通じて、ピロリ菌感染の可能性についても診断します。そこで必要があれば詳しい検査を追加して、正確な感染の有無を診断します。
    内視鏡検査に抵抗がある方も、一度受診していただければ、思っていたより苦しい検査ではないと感じていただけると思います。
    胃の不快感、胸やけ、胃もたれなど症状が当てはまる方は、お気軽にご相談ください。
  • 大腸カメラ

大腸内視鏡検査(大腸カメラ)とは、肛門から内視鏡を挿入し、直腸から盲腸までの全大腸(一部小腸)を調べる検査のことです。当クリニックでは、内視鏡学会専門医が検査を行っています。当クリニックの内視鏡検査は、鎮静剤・鎮痛剤などを使用することで、楽にお受けいただくことが可能です。
    当クリニックでは質の高い検査を提供するため、最新型の富士フィルム6000システムを導入しております。
  • 自費診療・予防接種

当院では患者様の必要性に合わせ自費点滴、自費検査、自費処方、予防接種を行っております。