• 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目17-6 ゆう文ビル3F
instagram
03-6233-8299

WEB予約

LINE予約

ヘッダー画像

ブログ

院長 自己紹介 |高田馬場駅前メディカルクリニック|新宿区の消化器、内視鏡、内科・外科・肛門科

院長 自己紹介 

土日祝日!!日帰り内視鏡!!お腹が張らない無痛内視鏡なら私にお任せ下さい☆

【挨拶】  

高田馬場駅メディカルクリニック院長の廣澤知一郎(ひろさわともいちろう)です。

まずは、地域の皆様の支えにより3/1に高田馬場駅前にてクリニックを開院出来たこと、心より感謝申し上げます。

『お身体の不安や悩みを解決し、私が携わるすべての患者様が笑顔になりますように!!』

という思いから、本日よりブログを開設致しました。

まずは自己紹介からさせて頂きます!!

平成7年北里大学医学部卒業後、東京女子医科大学病院第二外科に入局し 20年間、大学人として診療、研究、教育を行いながら、昼夜消化器外科医として手術をしておりました。

今となっては懐かしい思い出です。。

その後赤羽駅近く、一番街という商店街の中にある赤羽東口病院(二次救急対応、73)の院長として病院運営を5年半行いました。

外科医として手術するだけではなく総合診療科(特定の臓器、疾患に限定せず多角的に診療を行う科)として地域の多くの患者様の診療を行いました。

赤羽での一番の思い出は自分の義父の手術を自ら執力したことです。自分の病院で信頼できるスタッフと手術が出来る環境である事に感謝して執刀させて頂きました。

その奮闘ぶりは 「グットラック」文芸社~認知症の義父に3度の手術をしなければならなかった現役外科医の苦悩と感動の記録~に書いてありますので興味ある方は是非読んでみてください!

(全国書店、Amazon、楽天などで通信販売も致しております)。

そして令和431日、ここ高田馬場で「高田馬場駅前メディカルクリニック」を開業致しました!!

22526 日に開院に先立ち、内覧会を行い2日間で332名の方にお越し頂き、来院頂いた方には大変感謝しております。またお花など沢山頂戴いたしましてスタッフ共々感激しております。

高田馬場駅前メディカルクリニックは総合診療科を基盤とした内科、外科、消化器内視鏡科、肛門科を診療するクリニックです。

当クリニックの強みは患者様に満足のいくバランスのとれた医療を責任もって総合的に診療できることです。

お腹のことでお悩みなら内視鏡件数10000件・大腸ポリープ手術3000件・肛門手術1200件の実歴がある私にお任せ下さい!!

地域の皆様には是非とも受診頂き安心、安全の医療を提供していきたいと思います。

最後に私の資格と所属学会・受賞歴です!

【資格】

消化器系を中心として数々の資格を所有しております。。

  • 医科博士(東京女子医科大学)
  • 日本外科学会専門医、指導医
  • 日本消化器外科学会専門医、指導医
  • 日本大腸肛門病学会専門医、指導医
  • 日本消化管学会胃腸科専門医、指導医
  • 消化管がん外科治療認定医
  • 膀胱、直腸機能障害の診断指定医
  • 難病指定医(潰瘍性大腸炎・クローン病の炎症性腸疾患)
  • 日本静脈経腸栄養学会 TNT 研修会終了
  • がん診療に携わる緩和ケア研修会終了
  • 内痔核治療法研究会四段階注射法講習会受講・日本医師会認定産業医

【所属学会】

  • 日本消化器内視鏡学会所属。

【受賞歴】

外科系の学会で最も会員数が多い日本外科学会の医学英文雑誌Surgery-today に掲載された論文の中から毎年優秀と審査された5名の医師に送られる賞を頂きました!

  • 20(平成25)日本外科学会研究奨励賞受賞。

タイトル

I Prognostic Factors in Patients Undergoing Complete Resection of Pulmonary

Metastases of Colorectal Cancer: A Multi-institutional Cumulative Follow-up

Study. Surg. Today,2013:43:494-499


高田馬場駅前メディカルクリニック

【診療内容】内科・外科・消化器内科・内視鏡内科肛門治療・総合診療科に対応致します。

年末年始除く土日祝も診療

女性のための女性医師による内視鏡✨

高田馬場駅前メディカルクリニック

院長 廣澤 知一郎


高田馬場駅前メディカルクリニック

>公式ホームページ

>WEB予約

【SNS】Instagramフォロー宜しくお願いします

↓↓↓

@takadanobaba_mc

instagram